人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【薬膳基礎講座秋津秋クラス】

【薬膳基礎講座秋津秋クラス】_b0339997_22555169.jpg


来月いよいよ最終回
【薬膳基礎講座秋津秋クラス】
今日は思いがけず
花曇りから晴れて心地よい講座日

お料理クラスではないですが
エネルギー不足改善のスープ
ご試食いただきました。

季節の空気の変化に
うまくつきあえるようになると
上手に体調バランスの取り方も
できるようになります!

習慣づけていくことって
全てにそうですが
意識していかないと
食べ物の働きだけに関心がむき
旬のものだからといって
何でも今の自分の体調だったり
元々の体質に合うとは限りませんね。

そんなお話
本日もお伝えしました🎵
山芋や黒キクラゲのお話はそこそこ(笑)

また来月も一品
お召し上がりいただきます❤️
お楽しみになさってくださいませ。


#薬膳塾 美くらびと
#だしな薬膳
#薬膳アドバイザーインストラクター資格取得認定施設
#国際中医師 #薬膳プロデューサー
#大好きな生徒さんに囲まれて幸わせ!
#口福
#もったいないキッチンⅡ
#もふもふママの会
#お粥女子会






by mikura-bito | 2019-06-11 22:55 | 薬膳塾美暮びと講座