人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【次回の薬膳土鍋お粥女子会は5月30日開催】

【次回の薬膳土鍋お粥女子会は5月30日開催】


_b0339997_00292262.jpg

暦が
『立春』から『雨水』に
一つ進みましたねーー
この時期は
雨も降りやすく湿気も出るので
胃腸の弱い方は少し気をつけたいところ
春一番がきたりと忙しい陽気です。
そして肝・肺も・・

空気を五感で感じとり
自然と対峙して
言葉にし楽しみながら心身を守る
先人の趣深いたしなみに
想いを馳せる時間があると
心が落ち着いていいなぁー
・・とお粥を作りました。

1月は忙しすぎて記憶は遠い彼方に(笑)
2月は勉強にあてようと
ひきこもり作戦のつもりが
つもりだけになり・・・
それでもそんな毎日が楽しく
今夜は寛いでいます。

昨日の薬膳土鍋お粥女子会
初でしたが
皆さんと楽しませていただきました~
講座らしくなく講座をして
土鍋を囲みながら
『春の季節が調子悪い』
『子供がイライラしてる』
『夫が不眠』
などなどトラブルの改善策を考える力をつけることが目的です。

でも初回は
講座っぽくなってしまいましたけどね💦
おまけに和んで食べて写真も忘れ(>_<)

次回のお粥女子会
【5月30日(木)10時30分~】
テーマは脳のお疲れ~のお話です。
場所:心和居(みわい)工房

イベントページは後日にm(__)m

#だしな薬膳
#薬膳塾美くらびと
#薬膳お粥女子会スタート
#気まぐれに不定期開催
#土鍋を愛する女子会
#気がつけば薬膳女子
#座卓を囲む
#ストレスと上手につきあう
#笑顔笑声の皆さんに感謝!


by mikura-bito | 2019-02-20 11:30 | 薬膳塾美暮びと講座