人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【暮らすように旅する@台湾4】

【暮らすように旅する@台湾4】_b0339997_15010390.jpg


【小さくてもできること】

まだまだ時間が足りない滞在

今回は中医師に診察してもらおう
なんて考えてもみたが
それより普段会えない仲間と
気のおけない話をしながら
未来の話にもときめき
健康あっての今があると
台湾で話せた事が一番の収穫

あれこれ
食べたかったものも食べ
各々異なるターミナルからの帰国

私の先祖は台湾人では
なかったのか?
とまたもや思い(笑)
土くさい国に
食の大切さを空気で教える
このような国が好き

ヨーロッパも好きだけど
ドイツも暮らしたいと思っていたけど
台湾はまだまだ知りたいところが
ありすぎて
台湾の里山生活にも触れてみたい

いろいろな民族の人が
露店で野草を売っている
来年あたりには行けるだろうか!

小さな力でも
わが国でやれることが
山ほどありそうだ

秋にはまた来よう
愛する台湾







by mikura-bito | 2018-07-07 15:00 | つぶやき中医学