人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子ごしょうには旬があるってホントだね❗

柚子ごしょうには旬があるってホントだね❗_b0339997_00394923.jpg

柚子ごしょう
大好きなんです

2015第2弾@柚子ごしょう

大分県院内柚子と
柚子ごしょうの為に作られた
青唐辛子で作りましたよ
どちらも無農薬

8月末に作った時の青柚子と
今回のものは固さが全く異なり
柚子皮の剥きやすいこと\(^^)/
内側の白いところも
幾分ふかふかしていました

『柚子ごしょうには、旬がある』
ホントだね✨

それにしても
青唐辛子が辛~い!!
今年のものは完熟が進んでいるそう

ヒェー(>_<)
唐辛子の量を加減しないとね
それでもね
やっぱり、うみゃーい(*^ー^)ノ♪

想定外のものと合うんです
柚子ごしょう♪

今年の感動は
今までずっと作ってきた
柚子ごしょうとは
味も香りも別格の仕上がり

30日のプライベートレッスン
愉しくなりそうです(^^)/

ご参加の皆さま
お待たせいたしました
遅くなりましたが
詳細は本日中に❗

調達の確保がなかなか
タイミング合わずでね
心配しましたよねー

*マダムゆす公認柚子ごしょうマスター第1期生*




by mikura-bito | 2015-09-24 00:38 | 春夏秋冬な手仕事