人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性の味方『当帰』が美味しい❗

女性の味方『当帰』が美味しい❗_b0339997_23152723.jpg

セミナーday 午後の部❗

【茶葉を使った夏の養生法】
Hello-gprojectの
お二人が講師です
テンポもよくて
場作りもとってもステキでした‼

こちらは午前と志向が異なり
自分のからだが欲しているものに
焦点をあてながら
ベースになる茶葉に
他の茶葉を加えて
試飲するというもの

どんな味になるか・・
ちょっとドキドキするものですね

私は蓮茶をベースに
当帰や香芽など加えたけど
ウヒャ~~
好きだけど当帰の味が
強く主張しちゃってましたー

当帰葉は今まで飲んだ中では
逸品❗
葉の寄り具合も全く別物で大のお気に入り。パンやケーキ、クッキーにも使えるし、女性には強い味方

右上端のは女貞子。
肝腎の働きを補ってくれると言われてますが、女貞子ってねずみもちのことなの♪
あっ、これは『じょていし』って読むんだけどね・・みんなで『おんなさだこ』って読んでました(笑)
暗記物じゃないけど、頭から離れないーさだこ~~
これ、都内の公園にも普通に茂ってるけどなかなか気づかないですよね

午後の部も
知らなかった茶材もあって
新たな発見となり
これがまた楽しい~

早速、お茶としてだけでなく
オシャレなスウィーツにも使えそうでレシピを考えよー

千葉さん&木村さん
茶葉に対する熱い思いは
しかと受け止めました

惜しみなく教えてくださって
ありがとーございました❗




by mikura-bito | 2015-07-11 23:13 | つぶやき中医学