人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一個のりんごは医者いらず?

醤油造り(もちろん、火入れしないので、生醤油です)の仲間ちゃんと
もろみの情報交換(いや、つまみ食い)

酵母の話からシードルの話へ・・
シードルと言えば、ガレット♪
ガレットと言えば
りんごぉのはな~びらがぁ~♪
ちゃいます、ちゃいます

で、お帰りは紅玉のお土産つき(*^^*)
一日一個のりんごは医者いらず?_b0339997_0533858.jpg

今年は紅玉に恵まれてます?

おなじみのりんご

得意な働きをいくつも持っている
万能フルーツです

胃腸の働きをアップしたり
消化を促進したり
疲労回復
咳、痰、便秘、下痢などの改善などなど

おまけに
体を冷やす果物ではないから
冷え性の方も安心していただけますね

このりんごの薬効
熱にも強いらしいので
飽きもせず、りんごソースに変身!!
一日一個のりんごは医者いらず?_b0339997_0541554.jpg


シナモンのほのかな香りが
winter♪
一日一個のりんごは医者いらず?_b0339997_0553242.jpg


りんごに守られて
万全な冬ごもり??ですね

by mikura-bito | 2014-11-05 10:07 | つぶやき中医学