子育てHUG フェス

b0339997_22024956.jpg

遊びに行ってきました‼
子育てHUG フェス

ママたちのパワーはスゴい

お会いしたかった
臨床美術士の先生とも
お話ができて・・
今後の活動が楽しみです

顔なじみのママとも
お話できて若返ったかな(笑)

藤井姉妹
いつもながらあっぱれ‼
頭がさがります~~
お疲れさまでした‼




[PR]

# by mikura-bito | 2017-05-14 22:02 | Trackback | Comments(0)

当たるかな⁉

b0339997_10141272.jpg

コレッ、な~~んでしょ?
しば漬けではありません

当たったらすごいです(^^)




[PR]

# by mikura-bito | 2017-05-14 10:13 | Trackback | Comments(0)

歌舞伎が面白い‼

b0339997_19512883.jpg

つい数日前
お江戸日本橋人形町の方のご縁で
何と御贔屓筋席にて
歌舞伎を7人で鑑賞してきました~~

大舞台も花道も
心地よく見える
スペシャルな席✨
お弁当やらお土産までいただいて
至れり尽くせり
まさに、おもてなしをうけて
まいりました

お囃子と長唄が続いたら
絶対に寝てしまう
と確信してたのに
食い入るようにみてた(*_*)

愛之助丈ということは・・
藤原紀香がいるかも⁉
なんてね(笑)
ミーハーミーハー

それにしても
思っていた以上に面白くて
スーパー歌舞伎も
観てみたくなりました

甘酒横町で買った
桑の葉ほうじ茶は美味!!

桑の葉といえば・・
話すことが仕事なので
喉には常に気遣います~

元々、喉や気管支が弱いので
桑の葉と枇杷の葉を煎じ
喉に熱がこもらないようにして
しています。
熱が気管支や肺まで
いかないように
予防薬みたいなもの。

これがとっても自分に
あってるので
安心剤でもあったりしますね

自分の体質にあった奥の手の
予防薬はあると便利(^^)

皆さんにとっての
日常の予防薬
見つけて
あげられるようになったら
嬉しいなー




[PR]

# by mikura-bito | 2017-05-13 19:50 | Trackback | Comments(0)

FM チャッピー定例講座

b0339997_21251986.jpg

今日は定例ラジオDay

ひと汗かきかきスタジオ入り
今日は暑かったですねー

好きなこと喋っていいよ!の
雰囲気の中で
こんなに
居心地良すぎるスタジオって
ある⁉といつも思いながら・・
そう思わせてくれる空気感は
見えない気遣いがあるからですよね

そんなこんなで
いつものように
語ってまいりました

テーマは
【頭痛】
なかでも慢性頭痛のお話

今の季節は
木の芽時とも呼ばれるけれど
イライラの話から始めて
子育て時代に及び、最後は新玉ねぎで締め括り

ジェットコースターのような
展開の10分‼
頭のなかの台本どおりに
ならないのが世の常です。
だははっ♪

本番はいつも
違うことを言いたくなるって
いうのは一種の病気みたいなもの

リスナーの方の姿・形は
見えるわけがないけれど
話していると
何となく感じるものが
あるもんです

何だか不思議・・



[PR]

# by mikura-bito | 2017-05-12 21:24 | Trackback | Comments(0)

薬膳じゃないけど薬膳‼

b0339997_04144945.jpg

まさに
野菜づくしのラボ

ニンニクの花穂も
ここぞ出番とばかりに
芽吹き盛んでー

顔馴染みの仲間と
シュルッと押し出すようにして
いただきました
苦味が丁度いい塩梅🎵
自然の恵みに感謝
残すところなく
食べきれて嬉しい~

余分な熱をとるもの
巡らすもの
補うもの

薬膳講座ではありませーん(^^)
でもね
気がつけば、だしも効いた
薬膳フルコース

私はこんな食卓が大好きです

からだが素直に
喜こんで
定番のお茶会は
5時間余り・・がははっ(>_<)

お喋りも気力がないと
続かない

今日のラジオのテーマは
【慢性頭痛】
です~~




[PR]

# by mikura-bito | 2017-05-12 04:13 | Trackback | Comments(0)