薬膳塾グループレッスンin 立川

こんばんは!
美暮びとのmarumaru です

レッスン内容は
11月と入れ替えて

『冬の薬膳&気巡り血巡り冷え対策』

■晩秋から冬にかけての薬膳のポイント
■腎の意外な働き
■冬のからだと冷えとの関係
■冷えを放置するその前に

毎回、今までの復習を何度も折り込んで反復しながら実生活に即して進めます(^^)

意外な養生ポイントに
生徒の皆さま
『気づかなかったぁ・・』
そう、「ならばこうしてみよう」が大切な一歩!


半年後 一年後のご自分のからだが
今より より健康的に また健康維持ができてたら
ツヤツヤ ウルウル美巡り女子ですよ~

このクラスのみなさま
ご自分の生活にすぐ照らしながら
学んでいらっしゃる

ステキな生徒さまが誇らしい

食生活の達人倶楽部のようなベテラン女子に囲まれて
話に厚みが加わります(*^^*)

今日もご参加ありがとうございました

『毎日の生活に使える薬膳』
生徒の皆さまの毎日の・・・が
一つずつ増えていきますように

まさに、冷蔵庫は我が家のくすり箱

私も
分かりやすく愉しく面白く美味しいお食事を心がけて
学び続けてまいりますm(__)m








[PR]

# by mikura-bito | 2014-10-16 20:18 | 薬膳塾美暮びと講座 | Trackback | Comments(0)

あこ酵母教室

立川は馴染みのある街

ムッシュダーリンがかつて住んでいた
国立から程近い街です

またまたお気に入りのあこ酵母レッスンデー

『かぼちゃのプチカンパーニュ』
b0339997_19435064.jpg

b0339997_1944117.jpg

基本の配合から自分の作りたいパンを
イメージして配合を組み立てていく

そう、マイレシピがどんどん進化
進化するノウハウが身につくレッスン

これまた『あこ酵母ラボ』

なかなか違ったものに変化することが多すぎて・・まっそれも楽し
b0339997_19521360.jpg

b0339997_195317.jpg

b0339997_1954882.jpg

b0339997_195418.jpg






[PR]

# by mikura-bito | 2014-10-16 19:33 | The others | Trackback | Comments(0)

月桂樹収穫@冬に備えて

ほんの少し前まで
ウルトラミラクル元気だったハーブたち

シナシナッとなり始めました
もう冬構え?
月桂樹の葉を摘んでドライに(*^^*)
b0339997_19312176.jpg

冬の料理にも
大活躍してもらわなきゃ!

[PR]

# by mikura-bito | 2014-10-16 19:25 | The others | Trackback | Comments(2)

哀れ!ユーカリグニー

帰るや否やショック!

毎年クリスマスに作るリース用の
ユーカリグニー
1本ヘタれて・・い、痛い~

しゃ~ない
無理くりな超ミニリースになりました
b0339997_19242017.jpg

[PR]

# by mikura-bito | 2014-10-16 19:12 | Trackback | Comments(2)

爆笑>乾姜>生姜

自分の未来設計に向かって
着実に進んでいる仲間ふたり

近々にお互いに
good job たるもの
取り組む話をかわします(^^)

集結するなどという
大それたものではないけれど
ありがたい仲間が
凝縮するかのように
そばにいてくれる

嬉しきかな♪
ありがたきかな♪
の一日

半年後の自分たちを
見ながら大いに爆笑
いえ大爆笑(*^^*)

お腹から背中から
ずっと温まり続けて
ふと思います

生姜を蒸して干した
乾姜(かんきょう)は
生姜よりも
お腹の中にとどまって
温める力が強いもの

我が家も娘のために
毎年作りおき

私は熱がこもりやすいので
あまり使わないけれど

今日はそんな乾姜に匹敵するほどの
特効薬を発見(^^)v

それはなにより
大爆笑daibakusyooだいばくしょう

b0339997_3252070.jpg

b0339997_326620.jpg

b0339997_3254915.jpg

こんなの食べて

b0339997_3262395.jpg

b0339997_3273140.jpg

こんな空間のあるお店で
1歩前進♪

[PR]

# by mikura-bito | 2014-10-16 06:40 | The others | Trackback | Comments(0)