カテゴリ:The others( 257 )

フラワーゼリーケーキ&韓国餅

b0339997_18583038.jpg

既に予定している講座を終えたら
しばし小さな書斎にこもる
・・と口走り、はや10月(^^;

来春の
面白いイベントのひとつは
決ぃーまった!!

これとこれっ♪




[PR]

by mikura-bito | 2016-10-04 18:56 | The others | Trackback | Comments(0)

はるかちゃんのラテンジャズライブ

b0339997_20411652.jpg

【所沢編】午前・午後の柚子胡椒講座を終えて、石丸ではなく鶴丸・・鶴丸はるかちゃんの
ラテンジャズライブに
行ってきましたぁー

はるかちゃん
ますます磨きがかかって
ドキドキ、心が震える

秘書時代の職場が近く
通いなれた街なみは・・

音符と共に青くさい思い出が
いろいろよぎっちゃいますね。
やっぱり、年取った~
あははっ(>_<)




[PR]

by mikura-bito | 2016-09-21 20:40 | The others | Trackback | Comments(0)

娘の結婚式

b0339997_10074842.jpg

娘の結婚式
無事に終えました(*^^*)

ムッシュも
寂しさ一杯の一日でしたが
この時だけはこの上ない
父親だけの特権に大満足✨

それにしても
いつもの威張り具合から
考えられない面持ちです




[PR]

by mikura-bito | 2016-09-19 10:06 | The others | Trackback | Comments(0)

利尻島漁師さんからの贈り物

b0339997_00050971.jpg

【利尻島の素敵漁師より届く】
ご縁あってFB お仲間の先輩から
驚きの利尻島産昆布の数々が届く

正直
利尻昆布のことは
真昆布や羅臼昆布に比べて
無知蒙昧

天然『利尻島産昆布』
私ごときが扱って良いものか
ドキドキする

・昨年今年の一等もん
・2010年から2014年の寝かしもん
・3等4等と等級規格上分けられてはいるが、実際は一等くずれのもの
・他勉強になるようにと普段見たこともないような漁師さんならではの
贈り物です✨

電話での説明付きに感動の嵐
一つ一つ丁寧に教えて
いただきました(涙)

まだ見ぬFB お仲間はいるけれど
シェフの信頼が厚い自然栽培生産者をはじめ、発酵学や薬草学そして築地をくまなく知り尽くしたお魚大使の先生と・・

この一年
ふとしたご縁に成長させてもらえることは有り難く・・・

言葉は言霊

自分らしい薬膳学の活かしかたを
少しずつ形にしてきたけれど
通ずる思いもまた
人の力に依るものが大きくて
いくつになっても教えを乞う人が
周囲にいてくれるのは心強いものです✨

明日は満月
そして娘の結婚式
心地よすぎる今宵に感謝して
お肌があれるから
はよう 寝よっ(笑)




[PR]

by mikura-bito | 2016-09-17 00:04 | The others | Trackback | Comments(0)

娘の為に

b0339997_11355170.jpg

明日の結婚式を前に
今夜は娘が挨拶にくるそうです。

ムッシュと二人
メッセージカードをあげようということになり・・
思いついたままに、したためました。
ムッシュの後に書いたけれど
短すぎる言葉ひとつひとつが
泣ける‼私が泣いてどーする

ムッシュのはもったいないから
秘密ですか、備忘録として私からのメッセージ残しておこうと思います。

極々親なら思うことです。

侑奈へ
いつも忙しかったお父さんお母さんで・・してあげられなかったことが山ほとあります。お母さんの悔いはそこにありました。そして今もあります(笑)

侑奈が独立して
親が思う以上に大人として成長していることを日々感じながら、内心、胸つまる思いと共に誇りに思っています。

これから和君と二人支えあう積み重ねの中でお互いを許しあう優しい温かい家族でいてくたさい。
喧嘩もありあり、泣いて笑って・・色々あるけれど人間らしくてそれでよし!なのだと思います。

お父さんもお母さんも、どんなときでも侑奈の為にできることを考えながら応援していますよー

いつもの笑顔を絶やさずに。
幸せになってね‼ 

なぁんて
よくよく見ると恥ずかしい・・ 
[PR]

by mikura-bito | 2016-09-16 11:22 | The others | Trackback | Comments(2)

久々シリーズ2

b0339997_17315992.jpg

【久々シリーズ2】
9月はこのシリーズもん(^^)

とある企業のCEO と
1年ぶり?にじっくり話す‼

短い時間で自分が何者か
何故今の仕事をしているのか
話すのは面白い

話の展開も
胸の奥の緊張感も
今の自分の足りない部分や
何が相手のお役にたてるのか
その時々の空間によく映る

そこに身を置いて学ぶこと多し

帰りがけのヒカリエで
来週の打合せ予定の女史に遭遇

ヒィ~急遽打合せ(*_*)

苦手なパフェですが
美味しくいただきました‼





[PR]

by mikura-bito | 2016-09-08 17:30 | The others | Trackback | Comments(0)

美人はBusy ⁉(笑)

b0339997_23170643.jpg

久々に集結⁉

各々の近況が会うたびに
必ず変化してる事に驚き
刺激になります

そんなお仲間に入れてもらえて
幸せ🎵




[PR]

by mikura-bito | 2016-09-05 23:15 | The others | Trackback | Comments(0)

発酵街道散歩@上田市柳町

b0339997_18511266.jpg

味噌に酒、そして発芽蕎麦に温泉
全て良し✨
ちょいと上田市へ車散歩ぉ~

ホントはセミナーの復習に
充てないと・・だけど(/_;)/
かなりの気分転換になりました

なので今日のセミナーは
元気盛り盛りっ

乗り切りました‼



[PR]

by mikura-bito | 2016-09-04 18:49 | The others | Trackback | Comments(0)

Body info Management

b0339997_00051536.jpg

多くの人が知りたいこと
だしな薬膳で
楽しみながらお伝えします
これまた来春より・・・

免疫力そして
微生物との共生 崩壊 育菌ライフ

先日
聞きなれたテーマながら
久々に魅力的な時間を貰った‼

情報は山ほどあっても
それはそれでいい

その情報の出所を
確かめながら選択する力が欲しい
取捨選択の時代

最近なかなか使わない
なるほど!!
そうだよねー
が、山ほどありましたもん





[PR]

by mikura-bito | 2016-09-02 00:01 | The others | Trackback | Comments(0)

朝活@淡路町カフェ

b0339997_00211184.jpg

淡路町朝活の巻

なのになのに~~
原稿を一気に仕上げたら
寝坊しまくりました(..)

日本橋あさげのご縁仲間🎵
日本橋の武七伯父さんの
お導きかな(^^)

お喋りの潤滑剤カフェラテは
ハーブコーディアルを混ぜた
珍しいもの💓
シロップも惜しみなく見せてくださいました

ラベンダー
レモングラス
ミント
の3種

煮立てて作ったそうですよ
私もやってみよっ





[PR]

by mikura-bito | 2016-09-01 00:18 | The others | Trackback | Comments(0)