【台湾❤日記その1】

b0339997_23305664.jpg


台北についた日は早速小籠包~
鼎泰豊にて🎵
本店ではないお店でアラカルト

かなりの混み具合でしたが
不思議とちょちょいのちょいで
座れました!ラッキー‼

私好みの薄ーい皮がうまみスープで
ぽってり💝
酸辣湯の酸味といい
空心菜の炒め物の塩加減といい
なんといいましょうか
抜群のお味なのでしたー

隣のテーブルにいた日本語を勉強している兄妹から話しかけられ
しばし会話の練習にお付き合い~~
こういう時間はお互いに愉しい✨

探していた面白い果物を市場で発見❤
お釈迦さまの頭の形に似ていることから
その名も『釈迦』
お味は?・・・\(_ _)
ぐにゅっとした食感がなんとも言えず。

そして
先輩のお薦めでもあった胡麻油のお店にも
朝イチで買い込みましたよ
評判通り皆さまにも超お薦め!!
手頃な価格です。
台湾に行かれる方!
絶対買ってみてくださーい。

苦茶油は
椿科の茶樹の実から抽出した油とのこと。
胃腸の調子を調え
肺を潤し、肝をきれいにする
と言われており
また、苦茶油に含まれる不飽和脂肪酸は
オリーブ油よりも豊富、循環器病の予防に
よいとされているそうです。
お店のオーナーから食事前にスプーン一杯のむとお肌もキレイ、便秘知らずと
教えてくれました~
確かにオーナーのスッピンお肌は
ツヤツヤつるつる✨

大好きな
タピオカミルクティも
黒烏龍茶の茶葉の煮た茶梅も
これまた抜群のお味!!
これじゃー台湾の虜になるのも
時間の問題です!





[PR]

by mikura-bito | 2017-10-17 23:29 | The others | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/27380094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。