【ドゥワセラピー中級終了】

b0339997_23120085.jpg

試験後の再稼働は9月から
と決めてからなのか
決めたからなのか
学びたいことを学ぶ機会が
不思議と続きます。

午前の中医講座を終えて
ドゥワセラピー講座へシフト

任脈督脈のライン上に並ぶツボや他の位置にあるツボを刺激して、六臓六腑を調整しながら不調を改善。

日々のセルフケアで
内臓の働きを高めて
体が温まったり
内臓自体が柔らかくなったり
・・と体は全て繋がっている
と身をもって体感しながら
自己管理できるのがお気に入りです(^^)

電車の中でもキッチンでも
どこでもできるのも嬉しいー

ピンポイント的に
点として覚えたツボが中級ならば
ツボとツボを線としてみるのが
上級なんだそうです
中医学でも学んだ経絡からみたケアになるので、臓腑の関係がより体感できるしね・・習得できるか・・あはっ~心配。ゆっくりとですね~

自己管理ノートあっても面白そうです(^^)
周りの大切な人たちに
元気でいてほしい~~
精進のひと言につきますね🎵

もうこんな時間
おやすみなさい




[PR]

by mikura-bito | 2017-07-08 23:10 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/26976936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。