人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だし講座ー鰹節編ー@株式会社天塩

だし講座ー鰹節編ー@株式会社天塩_b0339997_17244152.jpg

今日からスーパーで
鰹節削り節の見方が変わります!!

年内最後のだし講座終了しました

『だしで遊んで食べよう‼鰹節編』

ティスティング
合わせだしを作ったりと
金色いろ・琥珀色などの
鰹だしの魅力存分でした♪

ちょっと緊張気味だった
鰹節の削り体験
皆さん
メッキメキと上手になって⤴⤴
『面白ーい』
『もっとやりたい』
と前向き~~
そ!そ!
百聞は一見にしかず
ほんとに嬉しいなぁ~~

温かいご飯に
削りたての鰹節は
なんにもおかずがいりませんね

特に今回は
近海もの一本釣りの鰹節
『近海もの』っていうのが
なかなかの魅力です

皆さんの笑顔が
私のごちそうになったのは
言うまでもありませーん(^^)

参加された皆さま
いつもお世話になっている
天塩の前原さん百々さん
お水からお塩から
お土産までたっぷり✨
ありがとうございました

居心地のよい快適なkitchenが
使えて感謝です🎵





by mikura-bito | 2016-10-28 17:22 | 薬膳塾美暮びと講座