食の安全セミナー野菜編『種』

b0339997_18432592.jpg

食の安全セミナー
野菜編『種』と肉・魚・卵編を
通しで参加してきました‼

特に
種に関しては多少なりとも
土をいじる身としては
学ぶだけでなく
最新情報も分かった貴重な内容

自然栽培と有機玄米食べ比べは
基本どちらも美味しいけど
比べるポイントを押さえてないから
香りや味、後味など分かっても
間違えるんですよねー
やはり五感が活きます‼

そのうち
どんな肥料を使ったか・・
なんて分かるようになるらしい(*^^*)

一方
肉魚卵編は
何と申しましょうか
衝撃的で言葉になりません

なりませんが
悲観的にならずに
より知ることで
どんなものをどう食べるか
意識が深まって良かった‼

薬膳にも欠かせない
ワークを続けていきまーす

品田オーナーの
発酵食ランチと
柑橘と紅芋酢のカクテルも
美味でございました❤




[PR]

by mikura-bito | 2016-05-09 18:41 | The others | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/25776555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。