遅い夏休み初日は険悪

b0339997_23240037.jpg

遅い遅い夏休み❗

恒例我が家の
登山30周年記念
・・と華々しい企画をした
自慢気のムッシュダーリン
(イヤな予感がしたけど言えず・・)

二人ともここ数日
寝不足気味なのに
夜中1時出発だなんてー

いつもなら驚く事なくですが
何てったって寝不足
雄山は延々岩道の急勾配
のぼりよくても
帰りは怖い!
何てったって数年前より
お年寄り~~

予感があたってしまった❗

日本三霊山のひとつ
『雄山』から『大汝山』
途中『大走』から
ひたすらがれきの道を
下りっぱなし

強力男は朝飯前ルートですが
さすがに道なき道は凹むもの~~

てな訳でムッシュとは険悪・・
お気に入りの常宿
『雷鳥荘』に着いても
笑顔はどこかに置いてきた感じ

ただ今
精根尽き果てております(..)

でもね
ここの学生スタッフは
テキパキと実によく働くのです

何より3000m級の山々に
囲まれた室堂で
ふんだんに温泉に浸かれるのは
極上のしあわせ

天の川に触れそうな錯覚にも
なるほどに空に近い🎵

明日のご飯が楽しみ
宿泊客は3時4時に出発だから
お弁当かな~~

我が家は体力温存の為
少し寝坊します(*^ー^)ノ♪





[PR]

by mikura-bito | 2015-08-20 23:23 | The others | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/24807835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。