母は行く!!顔ツボ経絡ケア講座

行ってきました❗
顔ツボ経絡ケア講座
b0339997_00423641.jpg

顔には内蔵に直結している
ツボがあるそうで

そんな話を耳にしたら
体感せずにはいられませーん(*^^*)

ということで
薬膳仲間の美巡り女史と
参加してきました

ツボには
経絡上にあるもの
経絡外にあるものがあり
その中の14ヵ所のツボを
ご指南いただきました

ツボの正しい位置にあたると
指もクッと入って安定するんです❗
が、慣れないと微妙にズレてるわ~

場所によっては見つけづらいところも・・
人によっては顔の歪みなどで
左右の位置が異なっていたりするしね
現に私もズレてる~~

ツボを押してるうちに
じわーっとからだの中が
熱くなって眠気が~~
こんなに反応が早いなんて・・
うれしい

体感的な講座は
これだから面白いのですね❗

帰りは特急に乗って
ツボ押しセルフケア~
空いていたので
ゆったりスペースで
復習も兼ねてケアケアしてました

消化器系より
腎系統の箇所が痛い(^^;

六味地黄丸デビュー⁉
ヒェー
よろしくです( `・ω・´)ノ

[PR]

by mikura-bito | 2015-06-07 23:20 | The others | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/24563814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。