人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期薬膳講座@所沢市自主事業

こんばんは!
薬膳塾美暮びとのmarumaru です(^^)

今日は、
所沢市の自主事業の定期講座でした
定期薬膳講座@所沢市自主事業_b0339997_2134727.jpg

クリスマス薬膳で温活!
講義内容は
『薬膳からみた調味料の効能&だしの効能』
先月の冬養生の復習もサクサクッと

メニューは定番のフルコースです♪

サフランライス
ポークソテーのきのこソース添え
冬の温野菜&胡桃豆腐ディップ
蕪とカリフラワーのポタージュ
黒豆のせ紅茶のパンナコッタ

今日だけの
スペシャル薬膳ジャム
をデモンストレーション~
生徒の皆さま、大喜び!

お肉やパンケーキに添えても美味しいので
たくさん作ってくださいね

イチオシの
『胡桃と松の実の豆腐ディップ』
試作に試作を重ねたこともあって
皆さまの感動ぶりに
私の方が感動をいただきました
ありがとうございます

お野菜だけでなく
白身魚の蒸し物にも、どうぞ♪

冬は特に蒸し物やスープが
ふさわしい季節
ポタージュも然りですね(*^^*)

少し堅めに作ってストックすれば
緩めていつでも飲めますよ

来月は
『お正月で疲れた胃腸の養生』
だし三昧の加賀風和薬膳
お楽しみになさってくださいませ

キャンセル待ちで参加
いただけなかった皆さま
来月5日9時5分前が必須だそうです
今度こそ
遊びにいらしてくださいね(^^)/


お待ちしております~

by mikura-bito | 2014-12-17 20:49 | 薬膳塾美暮びと講座