東医宝鑑アカデミー

b0339997_22122926.jpg


美巡り女子団といってきました

b0339997_22132561.jpg


著名な
韓医学博士の
軽快で流暢なご挨拶で
ぐっと距離感が縮まります

内容もぐっと濃いもので・・

韓国の
独特な藥草を活用する茶文化の
時代背景とその経緯

東医宝鑑完成後の
他国への影響

韓方茶を作る方法など
b0339997_22473530.jpg




韓国のお茶の概念も含めて
日本にある食材で
十二分に活かせる事が
わかりました

帰り際の
ふいのインタビューに
ちょいとビビった~

ちゃんと伝わっていたのか・・(--;)

そういえば
韓国のメディアもきてると
アナウンスがあったものね~
まっいいか(^-^)

体質別の韓方茶もいただいて

このプログラム
一段と韓方を
知りたい意欲にかられます

さて
北京大日本校での
本科コースもまもなく

テンションがあがっちゃう

事務局を務めている美巡り女子
今度は司会ですね(^^)
楽しんで参加しまーす

[PR]

by mikura-bito | 2014-11-09 06:12 | The others | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/23707547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。