今度は山茱萸も発見!

新宿御苑にいた美巡り女子ちゃん
また見つけてしまった

山茱萸!!
b0339997_21241558.jpg

b0339997_21244013.jpg

『さんしゅゆ』って読むんです

しかも
生の実を食べたら
渋ちんのグミを食べている感じと
感動ー

だって
茱萸は、グミって意味だよ~ん
(ご本人もそう言ってました)

先週といい
今日といい・・
「よくぞ 会えた」と
喜んで

プレートに山茱萸と表記して
あったそうで
漢方薬にも使われていると
注釈つき

そう
六味地黄丸とか
八味地黄丸とか
どこかで
聞いたことありますか

生薬くんに呼ばれてますね
美巡り女子ちゃん

ご存知ですか?
ディズニーランドの近くにある
皆さまもよくご存知の
葛西臨海公園にも
あるんです

血を補って
滋養強壮作用を持ち

腰痛やら
頻尿やら
下肢痛などにも
良いのだとか・・・

二度あることは三度あるっていいますものね
楽しみにしてしまおう









[PR]

by mikura-bito | 2014-10-25 21:43 | つぶやき中医学 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/23634563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。