本当の美味しいは?

以前、大戸屋さんのセミナー
体内の臓器を動かず食べ方

何をどう食べるか
というテーマがよぎります

食べ物には
『美味しい♪』が
必要で
それには味覚が大切

この
『美味しい』には
目でみて
においや食感を楽しんだり
いろいろな味を味わって
そしてだんらんという心の栄養も
含まれる(と思うのです)

なかなか理想どおりに
いかない事も多いけれど

それを意識するか否かで
食卓の色は
全く違うものに

赤ちゃんはお母さんのお腹にいるときも
味の違いをわかっているのだとか・・

そんな赤ちゃんの味わう力
美味しいを知る力
大人が守ってあげたいと
つくづく思う
Saturdayないと♪

どうして
語っちゃってるんだろうって
思ってらっしゃるの?
(あちゃ!プッて笑ってこらえてでしょ(^^))

成人式の記念にあげた
長男の育児日記が
知らぬまに本棚に戻ってるんです
b0339997_0504836.jpg

b0339997_0511019.jpg


あーらら
3年も毎日したためたのに
うぇ~ん
やさぐれてやるッ
b0339997_052612.jpg

b0339997_0515653.jpg

懐かしくて
パラパラとめくるうちに
見入った母は
育児に不慣れな20代の
新米ママへとフラッシュバック(ーー;

どこか頼りなげで
子供への慈しむ気持ちが
独り歩きしてたころ~♪♪

妊娠中から気をつけた食事もむなしく
長男は気管支が弱くてゼロゼロ気味
母の体質にそっくりそのまんま~

今考えると嘘のよう

思い悩めど
母は強し

だからこそ
偉大なる仕事人のお母さん~

バワー溢れる
畑の
美味しさ053.gif
楽しさ053.gif

食卓で
ホントの美味しいを
拡げていけるといいですね(^^)/
[PR]

by mikura-bito | 2014-10-25 06:47 | The others | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/23630692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。