秋の収穫@安曇野

毎月の楽しみのひとつ
安曇野在住の知人K さんから
お野菜や果物が届きました\(^^)/

カワイイ甘柿
タモギダケ
かぶ
りんご3種などなど
b0339997_9593854.jpg

b0339997_95913.jpg

b0339997_9594367.jpg

里芋・キュウリもありました

それに、これ!!
b0339997_9591044.jpg

生なつめ

毎年、この生なつめを買いに
平湯温泉まで恒例のオートキャンプに
行くのです
K さんから思いがけない届け物(*^^*)

安曇野・飛騨高山あたりでは
甘露煮にして召し上がるそう

姫りんごのような香りと食感ですが
今年は干しなつめにトライして
生徒の皆さまにも
お分けできるかな♪

乞うご期待

[PR]

by mikura-bito | 2014-10-15 09:52 | The others | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/23568647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるみん at 2014-10-15 21:42 x
なつめ、いちじく、なつめ、いちじく・・・
いちじくは、ワインのくだりで脱落し。
なつめ、なつめ、なつめ、なつめ・・・あぁ、なつめ。

ほんと、りんごみたいですねぇ~^^!
においはどんなだろう~

干しなつめ、干しなつめ、干しなつめ。
あぁ、干しなつめ。

どうか、お教室の残り物がひと粒ありますように^^!
Commented by mikura-bito at 2014-10-15 23:28
まるみんちゃん
コンポートはすっかりワインのアルコールか抜けて甘味と旨味で美味しく食べられるんです。
梨ナッシー(りんごだった?)もあるから召し上がってみてね(^-^)

なつめはしばしお待ちを!