食選力@大戸屋所沢店

参加してきました
日本健康食育協会×大戸屋の企画もの

b0339997_17172768.jpg

b0339997_171768.jpg

実は、タイトルに惹かれて
美巡り女子と一緒に
初参加してまいりました

サブタイトルから
生活習慣病に特化した内容かと思いきや・・
こころとからだのバランスの
取り方から始まり

自分の質、意識、考え方へと
繋げて

食べ物の組み合わせや
消費する食べ方、余計なものを出す力
までの内容の濃~いおはなし

体内の臓器を動かす食べ方
つまり
何をどう食べるか?

う~ん
薬膳にも多いに通ずるもの

柏原さま
目からウロコでありました(*_*)

ご一緒した美巡り女子は
食に関わるプロの仕事人

あまり褒めない方なのに
『物凄~くわかりやすい』
と瞳に星3つ

もうひとつの目からウロコ
話し方が抜群
私の大好きな話し方をされてます

大切なポイントが
スコンスコンと頭に入っていくんです

感激ふたつも
いただけました

お母さんが作る家庭の味@大戸屋
最後は定番メニューでランチでした
b0339997_1831551.jpg


質の高い企画
爽快な時間が過ごせて感謝です(^^)

[PR]

by mikura-bito | 2014-10-02 17:09 | The others | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/23494423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-days at 2014-10-02 19:42
お疲れ様で--す。
「食選力」....興味深い キーワードですね。
今度 教えてくださ~い。
Commented by mikura-bito at 2014-10-02 19:53
は~い(^^)/
Commented by Ten-Gang at 2014-10-02 22:32
こんばんは^^
大戸屋さんってこういう企画もやってらっしゃるんですね。
興味深いです~。
柏原さんのお話も聞いてみたいですね。
Commented by mikura-bito at 2014-10-02 22:47
柚紀子さん!お忙しいのにご訪問いただいてありがとうございます。私も驚きです。外食産業が家庭の味を貫く為に厨房では涙ぐましい努力をしているようで、あらためて見直しました。
その歴史は意外と古いよ!
まだまだお伝えできることあるかと思います。
シェアしていきますね♪
たまには、朝活などいかがでしょう

因みに、ブログ外部リンクしてもらってもよいですか?
例のボルドー買うわぁ・・デザインも面白いし。