THEオクラの花

今日もベランダで
オクラをポツポツと収穫(^^)v

ところで、オクラの花びら・・
食べられるってご存じでしたか?

b0339997_19393894.jpg


食べてみました!
サヤと同様、粘りはもちろん
香りもよく濃厚な甘みたっぷりな
エディブルフラワーでござーます

サラダにしたり、生ハムをくるんだり・・・かな?
って使い方わからず??
ご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ

花びらが開いているのを使うとか・・
びぇ~ん、気がつくといつも閉じちゃってます

便秘 消化促進 疲労回復

血の巡りを良くし

からだに必要な水分を補って
からだに必要な水分を作ってもくれる

やっぱり夏の体力回復にドンピシャでしたね

最盛期は7-8月だけど、
我が家では今が最盛期ちゃん♪
今朝も収穫できました、1本!!!

花が咲いて5日後あたりのサヤがもっともビューティフル

b0339997_19585536.jpg

[PR]

by mikura-bito | 2014-09-18 19:32 | The others | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mikurabito.exblog.jp/tb/23406235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。